のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

クリスマスプレゼント

少し早いクリスマスプレゼントですが、毎日の生活でお世話になるのでiPhone7に買い換えました。androidを使っていましたが別に機能に不満などありません。ただキャリアごとの機種によって使い方が微妙に違って、友達に聞いてもわからないことが多かったのです。

f:id:nozosan-net:20161127180145j:image 

しかしiPhoneだと回りで訊ねてわからないということはほぼなく、だいたい詳しい人に辿りつけるのと、ケースカバーが常時どんなお店でもほぼ在庫があるのが魅力です。

 

しかしアナログの私は、仕組みの違う互換性のないもの同士のデータをどうやって統合するのかわからず、一年ほど前から「欲しいけど怖い」状態でした。

 

しかし今はandroidから簡単にデータ移動できるソフトがあり、それもショップ窓口でやってくれます。個別のアプリもちょっとだけ気を付ければ、履歴を引継ぎながらそのままスムーズに利用できます。

 

なのでこのブログもPCで下書きしてからiPhoneで投稿しています。まだまだ慣れないので不手際もあるかと思いますがご了承くださいませ(笑)