のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

急遽九州に

お世話になっている方の都合がたまたま合ったので、お宅のある福岡県田川郡で急遽待ち合わせする事になりました。

 

実は私はLCCに乗った事がなかったのですが、たまたま往復とも都合のいい時間帯の便が取れて初搭乗となりました。何事も経験ですね。

 f:id:nozosan-net:20161205170814j:image

出発前に成田空港の第二から第三ターミナルまですごく遠いと、友人達が口々にいってたので心構えはしていきました。

 

昔よく海外に行っていた頃にはLCCなどありませんでしたし、出発ターミナルも当時とは違います。

 

下調べしてシャトルバスが出てる事も確認してから出掛けました。同じ千葉なのに段取りがわかりません。

 

かなりな余裕を持って出掛けても、荷物を預けるのが別料金なので、受付と支払いカウンターが別々だし、手荷物検査も並んでいるうちにどんどん時間経過するので早めに行くのが正解です。

 f:id:nozosan-net:20161205170853j:image

宿泊した西鉄ホテルクルームは博多駅から徒歩3分ほどで、ルームキーをかざして初めてエレベーターの行き先階ボタンが押せるのでセキュリティーもバッチリでした。全室iPad、フリーWi-Fi完備でしたよ。

 f:id:nozosan-net:20161205170913j:imagef:id:nozosan-net:20161205170943j:image