のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ネイリストさんと文豪談義

ネイルサロンは仕上げまで約2時間かかります。その間ずっと狭いスペースでネイリストさんと2人きりです。

 

今日は初担当のネイリストさんでした。

 

アニメと文豪がコラボした企画展がお好きならしく、お互い太宰好きで意気投合しました。

 

文学館に展示されている往復書簡などは、ご遺族の許可があるにせよ死後に不倫が明るみに出るとか公開処刑よね〜〜、なんで昔の文豪は世を儚んで自殺しちゃったのかしら〜「舞姫」のエリスって鴎外にホントに会いに来たんでしょ〜

 

言いたい放題

 

彼女は先日、芥川龍之介の作品などが展示されている田端文士村記念館を訪問したそうで、なかなか良かったと教えてくれました。

 

私は墓マイラーで太宰の桜桃忌に知らずにお参りしたら、お向かいが鴎外のお墓で驚いたなどネタに事欠きません。

 

三島由紀夫のボディビルから、川端康成が晩年に17歳の女性に失恋したとか互いの萌えポイントを披露する充実した時間となりました。