のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

私に愚痴ってもあなたの夫はかわらないよ

友人の夫が「俺が時給いくらの仕事をしてると思ってるんだ‼︎」と怒鳴るらしく、自己肯定感の低い彼女は、自分はダメ人間なのだと日々否定されていたたまれないそうです。

 

私に愚痴られても、その人を選んだあなたに問題があるわけで嫌なら別れるしかないでしょう。

 

と言うと身も蓋もなくなり、先方が求めている言葉は「ご主人酷いよね〜〜。主婦の仕事をバカにしてるよね〜〜」なので、会話が成立しなくなります。

 

私はご期待にそえないので、他の友達にも訴えるそうですが、もう皆んな聞き飽きて誰も本気で相手にしなくなったようです。

 

どうぞ劇中劇を楽しんで下さいとしか言えません。

 

心配させるから親きょうだいに打ち明けられないとかさ。本気でどうにかする気ないでしょ?

 

暴言に耐えてる私って素敵‼︎とか思ってそう。「心理学の本を読んでるの」って、本に答えが書いてあるのか。そうなんだ。

 

ちなみにあなたの夫は、私にはとてもいい人風味ですよ。何を言っても許される相手とあなたを軽んじた安っぽい甘えでしかないのでは?