のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

VRで世界旅行

お友達の投稿で知ったからには行ってみないと‼︎

 f:id:nozosan-net:20170624164431j:image

でも日程表を見るといつも満席だなぁ。

 

どうせならフランス料理が食べたいなぁ。(機内食もあります)

 

たまたまパリ行きが就航する日の空きを見つけて予約して出掛けました。

 

池袋のとあるビルの一室を訪ねると、本物みたいなCAさんにチケットを渡され座席まで案内されました。

 

思いがけず年配のお客様が多くて驚きました。感度が高いんですね。

 

機内食メニューは決まっているのでドリンクメニューを選びます。ソフトドリンクもアルコールもあります。

 

リラックスしながら成田と思われる滑走路を飛び立つ映像をプロジェクターで見ます。あっという間にシャルルドゴール空港に着きます。

 

VR機器が一人ずつに配られパリの街並みを360度楽しみます。時間はわりと短かめです。

 f:id:nozosan-net:20170624164517j:image

機器を外すとドリンクから前菜までサービスされます。この間はモネの庭の映像が流れています。

 f:id:nozosan-net:20170624164559j:image

カトラリーは機内の狭いテーブルでも転ばないよう工夫されたデザインでした。

 f:id:nozosan-net:20170624164626j:image

デザートにコーヒーまで戴くと機内販売のお知らせがあり、成田着の映像が流れます。

 f:id:nozosan-net:20170624164648j:image

パリ以外、今のところニューヨークとローマ便があるようです。これから映像も充実させていくと機長からアナウンスがありました。

 

映像を見ながらのアトラクションのような感じなので、カップルデートなどにいいかと思います。

 

http://firstairlines.jp/