のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

壇蜜さんのCM打ち切り要請

宮城県の実家でローカルニュースを見ていたら、壇蜜さんが観光PRをしている動画を打ち切りにしてほしいというご婦人方の報道をしていました。

 

あ〜あ、いかにも宮城県人だな

 

私の正直な感想です。

 

こういった類の頭の固い人が多いんですね。良し悪しは別として。

 

私は昔からそういう風潮や空気が苦手でその手の人とはなるべく関わらないようにしてきましたが、なかなかどうして我が母がズバリそのものの人でした(笑)

 

面白くない人はどこまでも面白くないものです。

 

杓子定規な考え方・捉え方は視野を狭くします。ああ、それもありなのねと受け入れられる余白を持ちたいものです。

 

抗議していたご婦人方は、むすび丸扮する殿方に仕える壇蜜さんの立ち位置が女性蔑視だと叫んでいました。

 

しかし壇蜜さんを嫌いな殿方はあまりいないのではないでしょうか。

 

ああいうシチュエーションで過ごしてみたいと思う男性は多いかと思います。何がいけないんですかね。

 

あんな下品な動画を見て観光に来てほしくない‼︎とでも思ってるのでしょうか。わざわざ知事や市長に抗議に出向くなんてどんだけ暇なんだよと思います。しかも集団で。

 

価値観は時代とともに変わります。少し前の世代の人々には受け入れられないことも普通の出来事になっていきます。

 

嫌なら嫌でいいですよ。

 

抗議に出向くのも自由ですが、そこまでするほどのことなのか頭の固い県民性ゆえなのか、もう少し柔軟な大人でありたいなと思いました。