のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

あの人が読んでる本が気になる

韓国系ブックカフェへ行き、面白いお話が耳に入ってきました。

f:id:nozosan-net:20180822180322j:image

私はさほど韓流スターに詳しくないのですが、アイドルやスターが空港にチェックインする際、手に持っている本がなんなのかファンの間ですぐ話題になるそうです。

 

あの本のタイトルは?どこの出版社なの?

 

今のマーケティングなのですかね。

 

今年が韓国の本の年なそうで、文在寅大統領が夏休みに読んだ本など押しているようです。

 

他にインスタ映えするような装丁が若者にウケるようで、ピンクのカバーなどが好まれたり中身よりまず見た目のようです。

 

本屋さんは韓流スターの音楽やお芝居に熱狂する日本のファンに、素晴らしい書籍があるというところまでアピールしたいのだそうです。

 

好きな人が読んでる本を読みたい。

 

そうでしょうね。

 

私もそれはよくわかります。

 

それがたとえ仕事で宣伝してるにせよ興味は持つでしょう。

 

その人がどんな感性の持ち主なのか、読んでいる本でおよその見当がつきそうですから。

 

自分がそれほど興味のない種類の本であっても、その人の知らない一面を垣間見るような気がして新しい発見に繋がりそうです。