のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

遅刻は相手の寿命を削っていることを肝に命じて

今でこそほとんど怒らない私ですが時間を守れない人に対してはちょっと冷ややかです。

 

その人がどれだけ素晴らしいスキルを持っていたとしても値踏みしてしまいます。というよりもう時間にルーズというだけでアウトです。

 

社会生活の基本を守れない、相手の寿命を削っている意識がない、時間泥棒。

 

そういった振る舞いは同じような扱いを受けていくことになります。

 

私の父は「遅刻は犯罪」と言っていました。

 

私もそれは同意します。

 

一回ぐらいはまぁ仕方ないでしょう。私だって毎回絶対に遅れないとは言い切れませんから(実際遅れることはほぼありません)

 

しかし毎度のこととなると気持ちが萎えていきます。

 

そんなときは「あ、そういう人だってこと忘れてた」と思うようにしています。