のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

キメラの翼を持ってるかと思う瞬間

実家と400km離れてますからね、瞬時に移動は無理なわけですよ。

 

車なら休憩しながら6時間ぐらいを目安に、新幹線でも乗り換えの待ち時間をみながら4時間ぐらい。

 

天候や事故などもありますしね。

 

しかし朝に地元でゴミ出ししてたのに夕方には自宅で紅茶を飲んだりしてるとキメラの翼を持ってるのか⁇と思うこともあるんですよね。

 

離れた土地の空気感や磁場はどちらが良い悪いとかじゃなく、どれだけ早く順応できるかなのです。

 

そうはいっても帰宅した翌日は終日無理せず休むようにしています。

 

じゃないと日常のリズムに戻るのに疲れがなかなか取れず楽しいことをしようという気力が湧きません。

 

ほんと、楽しむのも気力がいるんですよね。

 

今後もしばらくは害獣駆除の経過や地域の防災訓練や母の相続手続きなどで変わらぬペースで実家通いをしなければなりませんが、せいぜいHP(ヒットポイント)を消耗せず手持ちのアイテムだけでやり繰りできればと考えています。