のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

アプリの使い方で若者に薫陶を受ける

やはり若い子と話すと面白いことを教えてくれます。

 

いつものネイルサロンで担当さんと、この1ヶ月のあいだのハクビシン捕獲の件や相続事務の進捗状況、10連休に終の住処を探しに関西まで行ったことなどお喋りしながらアジサイ柄のジェルネイルを塗ってもらいました。

 

彼女も沖縄でのんびりしてきました〜とか、6時間に及ぶシェルやストーンびっしりの新作ネイル見せてくれたりしているうちにマイブームの話題になりました。

 

最近spoonというラジオアプリにはまっていて誰でも発信できるんですよ〜と教えてくれたのです。

 

どんな内容があるの?と訊ねると雑談や悩み相談、語学や恋バナなどさまざまなジャンルがあるとのことです。

 

施術してもらいながらすぐアプリを落としてみました。

 

基本フリートークでラジオ番組のような堅苦しい構成にする必要もなく気軽に聴く、参加するが可能なので画像なしのYouTubeというところでしょうか。

 

早速ライブに参加すると中年初心者の私に皆んな優しく「アイコン画像が粗い。修正したほうがいい」など薫陶を受けました(笑)

 

顔出ししなくて済むぶん文字で感情が読み取れてしまいますが、女子はノーメイクで参加できますから手間いらずです。

 

テーマは絞ってもいいし思いつくままでもよく、途中の入退室も自由ですから気軽に立ち寄りコメントを残して去っていける気楽さが受けているのではないでしょうか。

 

いずれ私が配信する日が来たらこちらで告知しますね。