のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ラジオアプリで初配信してみた

先日DLしたラジオアプリ(spoon)をときどき聴いていたら、DJはほぼ若い子ばかりでコミュニティも出来上がっているように感じました。

 

わざわざ初見さんでもOKですよ、とことわりを入れているスレッドもあるので参加し会話に絡んでみると「のぞみさん漢方のおはなしすればいいじゃん」とアドバイスされすぐ配信してみました。

 

難しく考えすぎずリスナーさんと楽しくやりとりしながら介護体験や高齢者の免許返納、認知症予防や補腎(生命の源を補う)空き家問題に至るまで1時間半ほど喋りました。

 

日頃からブログで言語化していることをつらつらとおはなししてみたところ、若いリスナーさんの食いつきに手応えを感じました。

 

ほとんどが雑談でみんなが自由にはなせる場ですが、ちょっと世相を意識したテーマを投げかけると世代による考え方の違いをダイレクトに受け取れていいなと思います。

 

気が向いたらまた配信します。

 

https://twitter.com/spoon_radio