のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

いつも身体が冷えている

若い頃より確実に寒がりになって冬はいつも寒くて元気がなく、夏場のエアコンも苦手になってきました。

 

外気は暑いのに首筋が冷えて襟のない服なんて着れません。出掛ける時は必ず上着とストール持参です。半袖で終日過ごすなんてありえません。

 

加齢もあり熱を作り出す力が不足しているようです。(気虚)

 

そのうえ2年前から胃腸障害で食べられず痩せたことでよけい寒がりになりました。

 

ひざ掛けは一年中、くるぶしの出るクロップドパンツは予想最高気温を見てから、サンダルにはルール違反のストッキング着用。せっかくのペディキュアを披露するシーンもありません。

 

すっかりおしゃれから縁遠くなりました。

 

気(エネルギー)を作り出す脾の立て直しのため食生活から気をつけていますがこれがなかなかね。

 

やはりそのときどき、したい格好があるなら楽しんでおくことをおすすめします。