のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

この人の前ではちゃんとしていたい

素のままでもいいけど

この人の前ではちゃんとした(笑)自分でいたい、と思う人がなんにんかいます。ほどよい緊張感とお会いしたあとの爽やかな気分はなんと表現すればいいのかな。

 

自分の良い面でつきあえる

誰しも良いところばかりじゃないでしょう。よこしまなことを考えたり自分にとって面倒な相手をぞんざいに扱ったりしていることもあります。

波長があうのかな

期待した受け答えをしてくれてるだけかもしれませんが、私の気分がいい=相手が気づかいしてくれてるだけなのか、波長が合うのかどちらかわかりません。

 

お会いしたあとはいつもとても気分がよく、なんだか人間性まであがったような気さえします。

 

おそらくどんな私でも否定されることなく受け入れてもらえるからだと思います。

 

本音をはなしても大丈夫な相手。

 

あれ、私はあの人にそういう対応できてるかしら?