のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

気が合っても暮らすのは無理

外で会うのが向く人

お若い方とお喋りする機会は私にとって硬くなりつつある頭をほぐすまたとない機会です。先日若い女性とお喋りし、働かない元カレとたまに旅行に出掛けると聞きそんなもんなのかと思いました。

好き≒一緒に暮らす

どんなに気が合っても生活するのに向かない相手というのはいます。くだんの元カレはゲームばかり学校も行かず卒業もできず仕事もせず家事もしない(ココ超重要)けれど、好きなものや趣味が合うので一緒にいるのが楽なのだと。

同棲していたころは家事分担で揉めてきちんとした食生活もできず胃腸炎でなんどか倒れたそうです。

時間が有限だと知ってほしい

20代前半で親も健在だと未来はどこまでも明るいような気がしますが時間は有限です。おかしな説教はしませんが未来が見える相手を探すのに時間を使うほうがいいと思います。楽な相手と幸せになれる相手は違うからです。大きなお世話かもしれませんが。