のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

年初の目標どうなったかな?

今年すでに2ヶ月すぎた

年初に今年の抱負らしきものを掲げてみましたがどうなったでしょうか。もう2ヶ月過ぎてしまいました。

f:id:nozosan-net:20200304083723j:image

興味の芽を摘まない

不放弃对感兴趣的事情

これまでもピンときたものには飛びつくようにしてきましたが1番大事な自分の感覚を優先できました。興味のないものは秒で断る、行きたいものはなんとしても都合をつける。鉄則ですね。

嫌なことはしない

讨厌的事情不做

これもおそらくできています。外でいい顔をして身内にストレスを吐き出すなどやってはいけません。いい顔をした相手が自分を助けてくれるかどうかわかりせんね。

 

実は長年不愉快だったことをはっきり言葉にしたところ先方との関係性が微妙になりましたが私は自分の快適を選びました。特に困りませんしこれでよかったと思います。

上機嫌

心情好

上記2つができているのでおのずと上機嫌でいられます。とてもシンプルです。

また時期を区切って振り返り作業をしますね。年末も同じようにできてるといいなぁ。