のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

帰省の楽しみはお蕎麦屋さん巡り

グルテンフリー生活

数年前から続けている緩いグルテンフリー生活。小麦粉をすべて排除するのは無理ですからできる範囲で、ということでそこから蕎麦好きになりました。昔は嫌いだったんですがね。

大好きなお蕎麦屋さん

地元に知る人ぞ知る隠れ家があります。ホームページすらなくそれでもわざわざ遠くからお客さんがやってきます。

 

ナビに入れてもよくわからず道の分岐の小さな看板を見つけられない人は途中で電話をしてきたりします。私も最初はほんとにこの道でいいのか不安でした。

自分の投稿が見られてる

今回の帰省も立ち寄るとスタッフさんが「お彼岸ですものね〜お墓参りですか〜」と話しかけてくれました。

 

「こないだ先生があなたの写真で来店されたのよ。ありがとうございます」どうやら中学時代の恩師が私の投稿を見て来店したと女将からお礼されました。え、見てるんだ⁇

f:id:nozosan-net:20200325155413j:image

あまり教えたくない大切な隠れ家ですがわざわざ足を運んだのならきっと満足してくれたでしょう。そば粉で揚げた胃もたれしない天ぷらはよそでは味わえませんからね。

 

先生、次回は一緒にいこうね。