のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自炊するなら調理器具に投資

外食できなくなった

もともと料理は嫌いじゃないのですが義務感からだと楽しくないですよね。これまで遠距離介護が辛く外食はいい気晴らしになっていたのに緊急事態宣言で控えざるをえなくなりました。

どうせなら楽しく作業したい

毎日使う調理道具も包丁をプロに研いでもらったり工夫していますが、そろそろ新しい鍋がほしくなりました。ちょっといいものにしようかな?と思っても現物を見ずに買うのは抵抗があります。

 

しかし前から気になっていたクリステル社の製品カタログが手元にあり、いろいろ考えたところで百貨店も休業で見に行けないしと基本のスターターセットを注文しました。なんと特典でラウデミオのオリーブオイルがついてくるそうです。

届いたら使い勝手などまたこちらで報告しますね。いつになるかわからない給付金の先行投資になるといいなぁ(笑)