のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

いま気になってるのは登山でお茶席

登山の爽快感を忘れていた

久しぶりにmont-bellさんに寄ってみると登山で使える書道セットと野立てセットがありました。えええっ、山登りして書道やお茶をたてるの⁇

f:id:nozosan-net:20200525201801j:image

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1124422

そういえば長いこと山登りなんてしてないことに気づきました。日頃から自然に囲まれて暮らしてますしね、わざわざ登らなくてもって。

山頂での美味しいごはん

昔、初級者向けの登山に家族でいってピクニック気分だったのに小学生にしてはハードで、でも頂上で食べたおむすびがとても美味しかったのを覚えています。

 

登山の軽い疲労と山の空気ですね。あれが美味しさの元なんでしょうね。

 

今なら詩や俳句の1つも浮かぶかもしれませんし(書道を習っていたのはこのためか⁇)野立てセットでお茶席が楽しめるかもしれません。

 

そういえば幻の青いケシや高山植物のアツモリソウを見に行きたかったけど今年は無理だなぁ。

来年の楽しみにとっておくか。

f:id:nozosan-net:20200525201909j:imagef:id:nozosan-net:20200525201921j:image