のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

新しい生活様式 ランジェリー編

体重だけに囚われないで

よく痩せたらあんな服が着たい、だからダイエットするなんて聞きますがそもそもぴったりの下着をつけてますか⁇ご自身のスリーサイズを把握してますか。なんとなくで選んでないでしょうか。

 

お洋服なら毎シーズン流行に飛びつくのに見えないところは二の次になりがちですよね、私もそうでした。

今はフィッテング調整できない

誰に見せるでもない自己満足ではありますがぴったりサイズのものは気分も良く背筋が伸びますよ。先日コロナで買い換えるのが遅くなっていたランジェリーを新調しに行くとフィッテングルームでスタッフさんに手直ししてもらえなくなっていました。

 

女性ならご理解いただけるかと思いますが、肩紐やストラップの位置など自分でいいと思っていても直してもらうと格段につけ心地が変わります。お互いマスクでカーテン全開にしてちょっと触るぐらいならOKなようでした(お店によります)

 

感染者数が増えて再度自粛になればまたしばらく必要なお買い物もできなくなります。

 

コロナで微妙に体重が増えた、以前のものが傷んできたなどのタイミングで今の自分のぴったりサイズを把握してみましょう。