のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

なんでも安く済ますのやめようよ

生きるための食を削るなんて

少し前に家族4人1ヶ月の食費を2万円に抑えていますという記事が話題になりましたが果たして可能なんでしょうか⁇

https://news.yahoo.co.jp/byline/yokohanawa/20200714-00188062/

やりくり系雑誌などでもダイエットと同じぐらいの頻度で(ほぼ1年中)特集が組まれていますが、面倒くさがりのうえ人生の残り時間を美味しく過ごしたい私には立ち読みする気もおきません(笑)

健康を犠牲にしてないか

素材に拘りだしたらオーガニックだ無農薬だ生産者の顔が見えるとかキリがありませんが、私はあまり加工されておらず自然なものを使います。ジャンクフードやスナック菓子は一切食べず、砂糖なしのドライフルーツやナッツ、生の果物をおやつにするためむしろ割高になります。

f:id:nozosan-net:20200717185315j:image

少し先の健康を考えているので目先のお得感は感じられませんがものごとは長い目でみたいですよね。胃腸障害もあるので、さほど量を必要としないのも幸いしているかもしれません。