のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

肌に触れるものを見なおす

気になっていたタオル

タオルといえば今治でしょうか。以前から気になっていたイケウチオーガニックさんのバスタオルを購入してみました。たかがタオルされどタオル。値段もそれなり種類も豊富でどれを買えばよいかわからず先延ばしにしていたんですね。

https://www.ikeuchi.org/

f:id:nozosan-net:20200805192319j:image

ちょっといいホテルのタオルを使うと「あ、これ欲しい」と思うのに日常生活に戻ると忘れて適当なものを使ってしまいますが、ふだんを気分良く過ごしたいのでそろそろ適当を卒業することにしました。

 

入門編のオススメを使ってみたところ柔らかすぎずかといってしっかりしすぎず吸い取りもよくちょうどいい感じでした。自分の身体を大事にするなら直接触れるものも意識したいですから順次買い換えていきます。

ウタマロ リキッド 400ml

f:id:nozosan-net:20200807084256j:image
お出掛着やランジェリーはウタマロさんの液体洗剤で手洗いすることにしました。これまでは別のメーカーさんの液体洗剤を使っていましたがもう少し肌に触れるものを丁寧に扱うことにしました。さて、誰に見せるでもないところを整えて私はどう変化するかな⁇