のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ドライヤーは美容院で買えるんです

業務用を取り寄せ

先日マイナスイオンドライヤーの後継機種を買おうかどうか美容院で相談したところプロ用のを取り寄せしてもらうことになりました。

info.dual-life.site

前の機種は気になる音にこわごわ弱風で使っていたため酷暑のなか乾きにくくて困っていたのです。

f:id:nozosan-net:20200825084456j:image

プロがお店で使っているものは軽くて乾かす時間も短くなりお風呂上がりが楽になりました。

ノビー(Nobby) ヘアドライヤー NB1903 ホワイト

amazonでも買えますので気になる方はみてください。

処分問題

以前使っていたものは古い電子体温計とともに小型家電回収ボックスで処分してスッキリしました。

 

私の担当美容師さんは家電販売店のドライヤーコーナーに行くたびそこにいるお客さんにアドバイスしたくなるのだそうです。「そんな高いのいらないですよ、機能は変わらないですから」と。

 

今の消費者はいろいろ調べて納得してから買い物しますから本人がよければそれでいいんでしょうけれど、知らずによくわからない高価なものを買うケースもあります。私もそうです。

 

ちょっとした困りごとや相談を雑談の延長で喋れる相手って本当に大事です。