のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

太るためのサプリメントデビュー

ビタミンB6不足を指摘される

機能性ディスペプシアという胃腸障害で食べられず37Kgまで痩せてしまったのはなんどか書いてます。漢方薬鍼灸治療に加えて16時間絶食と6000歩ウォーキングもしていますがなかなか元のように食べられません。

タンパク質だけじゃダメ

毎日ほぼ魚メインですが1日2食で絶対的に量が少なすぎるうえ食べたものをエネルギーに変えるためのビタミンB6が足りません。血液検査の数値にも現れています。

 

食べるともたれる→食欲が失せる→痩せる→調子が良くなって食べる→またもたれる→体重は増えないのループを卒業するためにサプリメントを追加してみました(主治医の判断で処方されているので興味のある方は受診してからにしましょう)

f:id:nozosan-net:20201026093642j:image

サプリメントは自費ですが保険適用外の漢方薬よりは安くお手頃です。自分にとって本当に必要なものを的確にアドバイスしてくれる専門家がそばにいるのは心強いですね。180錠ですからしばらく続けてみてまた結果をこちらに書きますね。