のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

私がいなくても回るコミュニティ⑥

変更しつつの施工

自宅のバリアフリー打ち合わせは分家の叔母にも立ち会いしてもらい、2つある洗面所は1つだけにするとかそこで浮いたぶんをなにかに充てるなど相談しながら進めていきました。

いい顔するのはやめよう

水道関係で長年お世話になっている業者さんがいるのですが、父が勝手にその人の顔を立てて2つのトイレのうち1つはそこへ依頼するなどとおかしなことを言い出し叔母と2人でやめさせました。まったく老人の役に立たない浅知恵は迷惑以外のなにものでもありません。どういうつもりなんだ⁇

 

そもそも2つの施工業者さんが別々に資材を発注したら現場も混乱するだろうに。仕事を頼まれたほうもややこしい話に迷惑だろうと想像すらできないのか。

f:id:nozosan-net:20201102174803j:image

こういった些細なやりとりが相当なストレスでした。日ごろ離れて暮らしていますからなおさらですね。