のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

隠れ家の取材現場に立ち会う

蕎麦好き

機能性ディスペプシアという胃腸障害がありグルテンフリー生活をしているため蕎麦を好んで食べています。

 

地元宮城県へ帰省するたびお気に入りのお店へ行くのを楽しみにしています。

教えたくない隠れ家

中学時代の恩師が私の投稿を見てホームページすらないのに必死に探してたどりついたお店へ行くと取材中でした。

f:id:nozosan-net:20201120144929j:image

自治体の広報誌に掲載するらしく撮影機材をセットして蕎麦や天ぷらの位置決めをしているところでした。

 

カメラマンさんはここのお蕎麦を食べたことがなくグルメサイトをいくつか読んで予習してきていました。夏以来久しぶりに来た私は宣伝したいけれどあまり教えたくない複雑な心境で、それでもいかに美味しいかをつい熱く語ってしまいました。

f:id:nozosan-net:20201120144945j:image

撮影終わりにカメラマンさんは撮り終えたお蕎麦を食べて「本当に美味しい‼︎」と舌鼓を打っていました。やっぱりね。

 

期間限定のきのこ蕎麦は土日だけらしく滞在中にもう一度来れるかどうか日程を考えているところです。