のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

24時間既読のつかない人と仕事したくない

携帯をみない人

連絡手段として国民に行き渡った感のある携帯ですが、終日電源をまったく入れずみもしない人もいるようです。

 

先日、私のピアノ教室の保護者さまからお子さんが楽譜を紛失し練習ができず困っていますと連絡が入りました。

 

私は大家さんであって指導はしていませんが、生徒さんの困りごとには出来る限り対応しています。なにしろ離れて暮らしながら運営できてるのは生徒さんのおかげですからね。

 

しかしふと疑念が湧きました。なぜ担当講師とつながってないんだ⁇

 

とりあえず講師へ用件をLINEしました。20時ですから22時ぐらいまでには返信がくるだろうと思いましたがありません。

24時間後返信が

講師に電話しても出ないので管理会社から対応してもらいましたが24時間後「LINEに気づかなかった。竹中さんから着信があったのでかけなおした」という返事で、やっぱりこういう人なんだとダメ押しされた感じでした。

 

なぜ丸一日携帯を見ないのか、急ぎの用件を無視するのか嫌味にならない程度に問いただすと「生徒さんとは電話でやりとりすることにしている」などと自分がレッスン中は出られないだろうにおかしなこといいます。

 

何年も前からグループ一括管理をしている私の手間を推し量ることなく「壊れるまでガラケーでいます」というだけのことはあるわと呆れたできごとでした。

 

意思疎通以前に連絡取れない人と仕事したくないよなぁ。