のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

シュガーフリー生活がもたらしたものII

砂糖なしの生活

家に砂糖がない生活を続けています。

info.dual-life.site

その後わたしに起きた変化を記録しておきますね。

 

ある日よくいくカフェで大好きなフルーツティーを注文しました。温かい紅茶にレモンやオレンジ、キウィ、ブルーベリーなどが入っていてポットで運ばれてきます。

f:id:nozosan-net:20201212083129j:image

身体を温める紅茶も天然の甘さのフルーツも私のお気に入りメニューでした。しかしひとくち飲んでみて人工的な甘さを感じました。確認してはいませんがおそらく砂糖が入っていたと思います。

体調に変化が

日ごろ摂らないものをうっかり口にすると体調が悪くなるようです。そこから数日胃もたれするような感じでした。

 

大好きだったスゥィーツもほぼ食べなくなり無塩無糖のドライフルーツとナッツがおやつです。

 

はじめはこんな味気ないものつまらないと思っていましたが、今は素材そのものを楽しめるようになりました。甘いものなしの生活は考えられないというのはただの思い込みで人はいつからでも変われるようです。

 

おかげでしょっちゅう悩まされていた吹き出物がほとんどなくなりました。