のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

年初の目標どうなったかな⁇

忘れたわけじゃない

年初に掲げた目標をまさか忘れたわけじゃないよね⁇と自問自答。さてなんだったかな。

info.dual-life.site

①興味の芽を摘まない

コロナで外出できないなりに読書や動画や語学など面白がれるものには触れていました。

②嫌なことはしない

自分とよくおはなしして、嫌だなと思うことは避けられました。自分の心を大切にできたと思います。

③上機嫌

①②ができたことで可能でした。

f:id:nozosan-net:20201215084104j:image

お、なんだできてるじゃん。実は付箋に書いてパソコンに貼り付けいつも視野の片隅に入れていました。それで意識できたのかもしれませんね。おそらく来年も同じ内容になりそうです。皆さんはどうでしたか⁇