のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

今年の抱負2021

飽きることをゆるす

自分の心変わりを責めず受け入れる

どんどん飽きてOK

f:id:nozosan-net:20210101092127j:image

なんだ、そんなこと⁇と思われそうですが、人って一度決めたことを続けなければならないという思い込みがあります。続けた先にしか見えない景色というのもありますしね。

 

正直にもう飽きた、興味が失せたと認めると負けのような気がするんですね。でもそんなこともないかなと。

人生の残り時間がどんどん減っていきます。楽しめない場所にとどまる余裕はありません。

 

もうお腹いっぱいだなとか面白がれてないな、という自分ではっきりわかるサインを無視せず過ごしていきます。皆さんはどうですか⁇