のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

すぐに結果をほしがる悪い癖

手軽に結果がほしい

待つということができなくてすぐに結果を求めてしまいます。今日の地味なコツコツの先に未来があるのに周りの変化するスピードに煽られて「私もすぐにそこまで行きたい」とか思ってしまうのですね。

 

それがおかしな焦燥感につながったり、現状を冷静に受け止められなかったり、イマココに集中できなかったり。

 

そしてお手軽ですぐ習得できるもの、自分にとって都合のいい結果を早く得られるものに飛びつきがちです。

痛みや不調から解放されたい

私がドクターショッピングを経て東洋医学に辿り着いたのはなにをしてもよくならない肩甲骨周りの痛みを本気でどうにかしたかったからです。

 

漢方薬を飲み太極拳や気功を習い、漢方スクールに通い坐禅会に出てヨガインストラクターの資格も取り、多方面から身体や心にアプローチしていきましたが思うような効果がありません。

 

そのうえ2年連続親を看取り煩雑な相続事務でクタクタになり機能性ディスペプシア(胃腸障害)で食べられず激やせしました。

泣きそうなぐらい痛い なんでもするから助けてほしい

クリニックや鍼灸院で今すぐどうにかしてほしいと訴えるも日頃の暮らし方や食生活から見直していかないとなかなか効果を感じられません。

私がしたこと

なんどか綴りましたがグルテンフリー、甘いもの断ち、16時間絶食と1日6000歩あるく、足指を開き腹巻、レッグウォーマーで温め、3点倒立、冷たい飲食物は控えています。

 

はじめはそんな地味なことでよくなるのかな⁇と疑っていましたが最近になって胃の不快感と肩甲骨の痛みが楽になってきました。

 

どのぐらいで良くなるかは人それぞれですから期間は明示できませんが、意識せずとも生活の中に組み込まれたときなんらかの兆しがあるようです。