のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

朝晩自己暗示を唱えるとどうなるか

ヒプノセラピー体験

某塾でご一緒させていただいたヒプノセラピストさんの配信を年末から楽しんでいます。セッションを受けるにはちょっと敷居が高くしかし彼女の熱の入ったブログがいつも思い当たる節ありありで、潜在意識と軽々しくいうにはあまりにも壮大な世界観に惹かれていたのです。

この世は自作自演

いつもいわれているのが自分の思うとおりの現実が目の前に現れているということ。できない自分もまるっとOKでいつまでも被害者意識のままいないで上のレベルへ進んでいこう、世界の見え方が変わるとさんざんいわれてきました。それはこの世のからくりを理解するともとれますね。

(因みに長年確執のあった母が認知症になり10年遠距離介護したのも私がそれをのぞんでいたのでしょう)

朝晩となえることば

自分は毎日あらゆる面でますます良くなっています。これを布団に入ったまま朝晩20回となえる自己暗示を宿題に出されました。ここで「そんなのやっても無駄」と思うドリームキラーの自分には退場してもらいます。

 

もうひとつ1〜3年後どうありたいか⁇との質問には「介護を必要とする中華系の方のサポートができているはず」と答えましたがちょっと綺麗事ですね(笑)

 

自分の主宰するピアノ教室の会員さんともう少し絡む場面を増やすとか、去年からおつきあいの始まった障害のある方の施設の職員さんと関わる時間を増やすなど地域との関係性を深めたいとも思っています。

f:id:nozosan-net:20210122080253j:image

いずれにせよ思考は現実化しますからね(現実化させるために動くから)おそらく私の思うとおりの結果になるはずです。

こちらから谷原先生のblog読めます

↓↓↓

https://galaxyclass7.com/blog/#