のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

PARCOと共に歩いた青春

若い頃のあこがれ

進学で上京して渋谷区に暮らしていましたから東急VS西武の図式にまるっと当てはまる階層でした(よく行っていたのは丸井でしたが)PARCOは当時の田舎にはなかったショップが入っていてお洒落感満載だったんですね。お買い物してカフェでお茶かランチかというお決まりコースでした。あの界隈には芸能人のセレクトショップもありましたよね。

地方都市にもできた

転勤などで各地のPARCOにも行く機会がありました。現在の住まいの近くにもあり通っているヨガスタジオやネイルサロン、オーガニック食材のお店など利用していましたがついに撤退するとのことです。ディーンフジオカと斎藤工を足して2で割らない中国語の先生とはじめてお会いしたのもここのカフェでしたから対面レッスンが再開したらどこで教わるのかしら⁇

f:id:nozosan-net:20210228094601j:image

若い子向けのテナントさんが多めでしたが若い子はネットで買い物に慣れてますからそのあたり時代の流れかもしれません。現物を見て試着してから買う世代がまた行き場を失います。