のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

いろいろやってみて体重は戻ったのか

37kgから太りたい

長年の介護疲れや相次ぐ両親の他界などで身体が食べ物を受け付けなくなり機能性ディスペプシアという胃腸障害になりました。食べられませんから当然痩せていきます。コートなど着ている時期はいいのですが薄着になるとガリガリ具合に2度見されます。

試したこと

①16時間絶食で胃腸を休める時間をとりました。休息を与えれば元のように消化の仕事ができるようになるだろうと1年2ヶ月継続しています。これはやってみてよかったと思います。

たんぱく質の吸収をよくするためビタミンBサプリ、すぐエネルギーに変えられるココナッツオイル、MCTオイル、甘酒なども取り入れてみました。

f:id:nozosan-net:20210412135438j:imagef:id:nozosan-net:20210412144541j:image

結果は胸がつかえる症状はなくなりましたが体重は38kg台です。増えたとはいえませんよね。まだ途中経過で仕方ないのかも。食べられる量もさほど多くはありません。よく痩せてていいね、なんていわれますが苦しくて食べ物が喉を通らないのも辛いんですよ。すぐ疲れるし寒がりだし。やはり心配事がなく健康なのがいちばんですね。