のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

猫カフェでチャージ

猫が苦手だった

数年前に保護猫さんたちが集まった猫カフェに行ってみたところそれまでの苦手意識がなくなりました。自宅の一室をリフォームしドリンクを注文して滞在できる仕組みで猫関連の書籍やグッズの販売とクラウドファンディングで運用していました。同じ起業塾の方が「誰も傷つけないビジネス」と表現していてなるほどなと思った次第です。

f:id:nozosan-net:20210519195455j:image

今回はオープンと同時に郊外型の猫カフェに行ってみたところなんと貸し切り‼︎私ひとりのために26匹の猫ちゃんが出迎えてくれて後ずさりするほど(笑)受け付けのお姉さんが60分じゃ足りないと思いますよというので90分1500円のチケットを購入すると本当にあっというまでした。

f:id:nozosan-net:20210519195647j:imagef:id:nozosan-net:20210519195351j:image

雑誌・漫画・新聞・ネット・Wi-Fi・ドリンク・マッサージチェア利用し放題で可愛い猫たちがぐいぐい寄ってきます。終日券4000円で開店から閉店までいるお客さんもいるのだとか。ランチで中抜けもOKで特定のファンがついてるコもいるそうです(キャバ嬢か‼︎)まさに体験型消費の典型ですよね。

 

そういやいっとき流行ったドッグカフェはあまり聞かなくなりおうち時間の影響かお散歩させなくてよいからか猫ブームのようですが、飼うとなったら責任を持たなきゃですよね。