のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自粛できない若者の実態

夜中まで遊びたい

10年かよう美容室へ予約を入れるとオーナーの声がなんだかくぐもって聞こえました。いつも平日昼前の空いてる時間帯を指定するのですが朝9時にしてほしいといいます。「どうしました、事件かなにか⁇」と半笑いで訊ねると「そう、事件なんですよ当日説明しますから」とただならぬ雰囲気です。

 

お店へ行くと入り口が破壊され基礎の柱に簡易的な処置がされていました。聞けば居眠り運転の若者が街路樹をなぎ倒して突っ込んできたのだとか。街路樹のおかげで施術する椅子や鏡、シャンプー台など仕事スペースは無事だったのが不幸中の幸いでした。

f:id:nozosan-net:20210605150518j:image
f:id:nozosan-net:20210605150514j:image

まさか飲酒じゃないよね⁇と聞くとお酒は飲んでいなかったそうで夜遊び帰りにいったん自宅で着替えて茨城の現場(鳶職)へ向かう途中だったそうです。こんな人をこれからも会社はおいてくれるのか今後の補償もどこまで保険でカバーできるのか、謝りにきたそうですが自粛できずに楽しんだ代償が大きすぎますよね。オーナーさんが大切に育てていた樹木もいくつかなぎ倒されとても残念がっていました。ちょうど保険屋さんが調査にきていて迅速な手続きをしてくれることを祈っています。