のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自分をねぎらう習慣

ひとり慰労会を延期

先月からはじめた月末のひとり慰労会は胃の不調で延期しかわりに前からほしかった蕎麦猪口を新調しました。これまでは適当な器を使っていて、いつもの食器屋さんに相談すると「もう少したったら入荷するよ」といわれ待っていたタイミングでした。

 

あ、これお蕎麦屋さんで出てくるやつだ‼︎6月下旬に見つけてインスタを相互フォローしている店主にはなしかけたいのを我慢して30日に再度お店に行くとちゃんと私を待っていてくれました。

f:id:nozosan-net:20210701154151j:image

同じ料理でも器しだいでおいしくなるものです。買ってきたお惣菜ですら高級料理に見えたりしますしね。料理をほとんどしなかった母は食器集めが大好きで本家の嫁として旅館並みに揃えていたため処分が大変でした。

 

私は本当に気に入ったものだけの少数精鋭で暮らしたいので容量を増やすことはありません。買い足すならなにか処分します。6月にがんばった私の元へやってきた蕎麦猪口とは長くおつきあいできそうで楽しみです(グルテンフリー生活のため蕎麦をよく食べるため)