のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

よく動く人にチャンスはやってくる

タイミングのよさは生まれつきか

もういい尽くされた感がありますが動いているからこそチャンスが拾えて感度も良くなるらしいですが、最近はチャンスのほうが私に合わせてくれてるようになりました。帰省していたタイミングで叔父(母の弟)が亡くなり父方の叔母が7号サイズの礼服やバッグを貸してくれてちょうど黒の靴を履いてきていたりすぐホテルが取れたりこんなに恵まれてていいのかな⁇が続いています。

 

そもそも来月母方のお墓参りに行こうと予定していましたが思いもよらないタイミングで叔父の訃報が届き葬儀に参列することができました。コロナ禍ですしね、わざわざ首都圏から来ましたのていだと親戚がひくんじゃないかと従姉妹に相談すると「皆んなワクチン打ってるからいいんじゃない⁇」というので対策しながらの行動です(正直、地方はマスク手洗い換気など気をつけてはいますがさほど神経質じゃありません。すでに高齢者は先月末で2回接種済み)

f:id:nozosan-net:20210715202801j:image

母方の分家の人々が父のことまで覚えていてくれたり、いとこ達となんじゅう年ぶりにお喋りもできて幸せな時間を過ごせました。なにより幼少期暮らしていた街並みを歩けて郷愁感マックスでしたね。叔父がこういう時間をプレゼントしてくれたのかなぁ。