のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ふなっしーパークの行き方解説

ファン垂涎の場所

最近お見かけしない船橋市非公認キャラふなっしーはイベントなどで活躍中です。新商品もどんどん発売され今月はじめふなっしーパークがオープンしさっそく行ってきました。

f:id:nozosan-net:20210723153903p:image

https://funassyiland.jp/smp/shop.html

最寄駅は京葉線南船橋駅。降りるとすぐIKEAが見えますからそちらへ向かって歩いてください。店舗裏手の道路沿い、船橋オートレース場跡地にさりげなくふなっしーパークがあります。オートレースのイベントによく出演していてふなっしー自身も思い入れのある場所ですね。懐かしい動画もたくさんアップされています。

f:id:nozosan-net:20210723155508j:image

f:id:nozosan-net:20210723154027j:image

すべり台ぐらいしか遊具はありませんが、弟のふなごろーやふにゃっしーの兄弟キャラが屋外で一同に会する場ですからファンにはたまらないですね。私は2013年ごろまだまだ近くでさわれる距離だったころからおっかけをしておりました。今も抱き枕といっしょに眠りふなっしーが風邪をひかないようお腹にお布団をかけてあげています。

f:id:nozosan-net:20210723155223j:image
f:id:nozosan-net:20210723155216j:image

f:id:nozosan-net:20210724102236j:image

パークは無料で近くの方にお願いすると快くシャッターを切ってくれました。やはり梨友さんはみんな優しい(笑)帰りはIKEAレストランでランチやお茶するもよし、ららぽーとTOKYO-BAYふなっしーランドへ立ち寄るもよし素敵な1日が過ごせますよ。