のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

話題のスパイスコーラに痺れる

甘いもの断ちしてるけど

スパイスコーラってなんだ⁇と甘い飲み物いっさい摂らない私でも気になっていたので地元でアロマセラピストとして活動している友人に材料を送ってもらいました。

f:id:nozosan-net:20210824150215j:image

まずは完成品をひと口飲んでみて溢れだすスパイスの香りやられました。これまで体験したことのない刺激だったかもしれません。本当は水や炭酸などで割って少しずつ飲むものですがあまりに美味しくて1日で飲み切ってしまいました(笑)

材料とつくりかた

スターアニス(消化機能活性、腸内ガス排出) 1個

カルダモン(上に同じ)2g

シナモン(上に同じ+抗菌)2本

コーラナッツ(強力な興奮剤)小さじ半分

クローブ(防腐、抗菌、鎮痛)2g

ブラックペッパー(消化機能活性、血行促進)2g

バニラビーンズ(強壮、甘みを強める)2分の1本

200ccの水に材料を入れて中火で沸騰させ10分煮てレモン汁を加えて冷蔵庫で1日寝かせザルで濾して完成。

f:id:nozosan-net:20210824150227j:image

ココナッツシュガーがついてきましたが私はデーツシロップ で甘みをつけました。好みでアレンジしてよいと思います。コーラナッツはイスラム教徒の人にも許された興奮剤らしいですね。はじめて知りました。

f:id:nozosan-net:20210824145629j:image

免疫力どうこういわれている昨今にぴったりのスパイスドリンクじゃないかな。温かくても美味しいはずです。

お問い合わせはアロマリズムさんへ↓↓

http://www.aroma-rhythm.jp/