のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

職業としてのインスタグラマー

生業(なりわい)

たまたま音声配信で繋がったインスタグラマーさんの放送を聴いているとフォロワー50000人超えでも少ないというのですから職業にするにはなかなか大変そうです。クライアントさんの要望どおりに化粧品やカラコン、下着などをつけてにっこり微笑むのも見えない努力があるんですね。私の感覚だと昔の読者モデルと被りますが。

 

お仕事の契約がいい加減な企業もあるらしくただで若い女の子を使って宣伝できればという魂胆みえみえのオファーもあるそうです。ほとんどがインフルエンサー事務所を通しての紹介のようですが直接DMしてくる人もいるそうです。

 

私が気になったのはそのインスタグラマーさんがいつも口を閉じた微笑みで同じ表情ばかりなこと。おそらく歯並びにコンプレックスがあるのでは⁇と勝手に想像してますが矯正するなら今がチャンスじゃないかな。この先とびきりの笑顔を要求されるようなお仕事があるかもしれませんしね。日本人はまだまだ意識は低いようですがやっぱり綺麗な歯並びは見た目5割増しぐらいですよ。

 

つまりさほどの美人じゃなくてもそれをカバーしうるほど重要だということ。マスク生活のあいだにこっそり矯正するのも手かもしれません。歯列矯正オファーの可能性もあるから余計なことはいいませんがね。