のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

回収を期待しない投資II

発表会での演奏が最大のリターン

回収を期待しないといいつつも発表会での生徒さんの演奏は大家の私にとっては最大のリターンです。今年は400km離れた地元宮城県も緊急事態宣言がでたため現地入りを自粛しました。会場も発表会の翌日から閉鎖になるというギリギリのタイミングでついてるとしかいえない。

info.dual-life.site

f:id:nozosan-net:20210830095231j:image

この日のためにレッスンしてきた生徒さんは衣裳などもそろえてますしね、日ごろの練習成果をはじめての会場で演奏するのは緊張でいっぱいでしょう。ご両親におじいちゃんおばあちゃんまで付き添うご家庭もありますからね。

f:id:nozosan-net:20210830095243j:image

↑↑↑講師は小学校からの同級生

今年は縮小開催で集合写真や講師演奏など華やかな演出はカットしコロナ対策をしたうえでの演奏会でした。参加した生徒さんにとってよい思い出になってくれたらいいな。みんなから送られてきた写真で教室のブラックボードをつくり来年こそ現地で聴けることを願っています。