のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

コロナ収束後の青写真

落ち着いたらしたいこと

あと2〜3年この状況が続くとしたら今をどうすごそうかな。そもそも人と会わなくても平気な性分ですから特に困っていませんが体力があるうちに行きたい場所へは行っておきたいですよね。その頃はまだパスポートの期限もあるし中国語の先生と武夷山へ岩茶を買いに行きたいとか、731部隊の跡地を辿りたい(叔父が満洲で暮らしていたから)とか香港に住んでいる中国語の先生に会いに行きたいなど青写真を描いています。f:id:nozosan-net:20210918092957j:image
f:id:nozosan-net:20210918093000j:image
f:id:nozosan-net:20210918093003j:image
f:id:nozosan-net:20210917214359j:image

実現するしないは別としても先に楽しみがあるのは生きる糧になりますよね。年齢を重ねても悲観的にならずに済むのは健康な身体と近未来に叶えたいことがあるから。この先もずっと同じ状況じゃないはずですしね。そのときの旬な気持ちを逃さずキャッチしていければなぁなんて思っています。