のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

買ってよかったもの2021食材編

へぎ蕎麦

f:id:nozosan-net:20211107190606j:image
f:id:nozosan-net:20211107190608j:image

越後まで食べに行きました。八海山酒造さんがツアーを組んでくれてなかなか行けないお店に連れていってくれたのです。やはり本場は美味しい。首都圏のスーパーで似たようなものを買ってもいまいちでした。しかしデパ地下だと本当に美味しいのが買えます。それも高くないむしろ安い‼︎皇室献上品とは知らず無知でしたね。

(個人的には小嶋屋総本店さんのを推します。松屋銀座の食品売り場で買えます)

グルテンフリー生活で麺類を蕎麦にシフトして数年。お蕎麦屋さん巡りが趣味になりました。具材を用意しなくても薬味だけで充分味わえるのはつなぎが海藻だからかもしれません。お歳暮など贈答品にもおすすめですよ。