のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

好きな花に会うため早起き

ふるさとで咲かない花との出会い

今の時期だと近くの住宅街でもみかける皇帝ダリアが好きなのですが背が高く撮影しようにも逆光になりうまくいきません。北国出身の私がこの花を知ったのは10数年前だったと思います。こんなに背の高い植物がふつうの民家に生えてるなんて‼︎と驚いたものですが関東ではごく当たり前の風景なんですね。

f:id:nozosan-net:20211117165351j:image

コロナでウォーキング歩数が伸びこれまで行かなかったエリアにも足を運び近場の解像度があがりました。その時期にその場所に行かなければ咲いてませんからね。去年まで気づかなかった場所に皇帝ダリアを見つけたときは本当に嬉しくて思わず蕾の数をかぞえました(あとどれだけ楽しめるかざっくり予測します)

f:id:nozosan-net:20211117165408j:imagef:id:nozosan-net:20211117165419j:image

今のところ蕾はまだたくさんあるので来月はじめぐらいまで皇帝ダリアのコースでウォーキングする予定です(楽しいうえにインスタの素材撮影までできて歩数も伸びる。いいことずくめです)