のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

やっぱりライブでしょ

魂を込めた演奏

およそ1年半ぶりのライブ参戦でした。しかも今回はショパンコンクール入賞の反田恭平さんプロデュースとのことで期待値が高まります。推しのファゴット奏者さんとお会いするのも2年ぶり。藝大在学中からのファンですが留学してからは遠い存在になってしまいました。

f:id:nozosan-net:20211119084648j:image

帰国のたび演奏会には行っていましたがコロナで渡航できず次はいつ聴けるかなぁ⁇と思っていたタイミングでした。反田恭平さんが若手演奏家さんに声がけして結成したオーケストラにいつのまにか加入されていたんですね。お住まいのスイスでは現地ユニットで活動されているのは知っていましたが。

 

夜のお出かけはいつぶり⁇というぐらい久しぶりでファゴットの美しい音色に癒され幸せな時間を過ごせました。私の拙い表現だと「透明な音」としかいえないのが残念ですがオーケストラのメイン楽器ではないファゴットをぜひ多くの人に知ってほしいと思います。私はまだ藝大生だったこの方の演奏をはじめて聴いたときあまりに美しくて涙が出てきました。

f:id:nozosan-net:20211119084801j:image

反田恭平さん率いるジャパンナショナルオーケストラのリサイタルシリーズは年度末まで日程が組まれています。興味のある方はぜひ聴いてみてください。

↓↓↓こちらからスケジュール確認できます

https://www.jno2021.jp/