のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

無料筋トレ鉄棒に挑戦

懸垂との合わせ技 

これまで4年以上ウォーキングしていたのに公園の鉄棒や懸垂器の存在にまったく気づきませんでした。まさにふし穴。いつも路傍の花にばかり気をとられ遊具に目がいかなかったんですね。人はいかにみたいものしかみていないのか(笑)先日みつけた懸垂器はいつも誰も使っていないのでほぼわたし専用です。夕闇にまぎれてぶら下がりにいくと横のベンチで宿題をする小学生グループに遭遇します。

 

はじめは変な人と思われないか気にしていましたが背中をむけてストレッチしていると向こうも「そういう人なんだ」みたいな認識でお互いいい距離感で過ごせます。懸垂器はぶら下がるだけで精一杯でそこから腕の力だけでうえまでいくのはまだ無理です。練習すればできるようになるかな⁇

少し離れた公園には高さの異なる鉄棒がありここで回転練習します。これは楽勝ですね。ほんの数分で身体が軽くなりなんねんも肩甲骨の痛みで治療にかけた費用や労力がバカバカしくなりますがそれは授業料かもしれません。これで背筋もついたらジムもスポクラもいらないですね(笑)