のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

買ってよかったもの2021寝具編

丸洗いできる枕

母の介護をきっかけに首まわり〜肩甲骨までの痛みに悩まされずっとキッチンマットにバスタオルを巻いたてづくり枕を使っていました。しかしそろそろマットがへたってきたしなにかいいものないかなぁと思っていたところ広告があがってきて素直な私はすぐポチりました(笑)タオル素材で丸洗いできていつも清潔に使えます。

 

長く枕難民でブームになったテンピュールからオーダーメイドまで試してでもやっぱりしっくりこないでいました。この商品は自分の好みの高さにくるくる巻くだけで首の当たりが調整できてほかに腰に当ててもいいし場所を取らないなど利点があります。正直大判のバスタオルや薄手のタオルケットでも代替可能ですけれど(実家では代替品で寝ています)今治タオルの手ざわりが好きならおすすめです。夏はサラサラで気持ちよかったですよ。