のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

よく動くからタイミングがいい

挨拶したい人からやってくる

年末年始のご挨拶をあの人にもこの人にもしなきゃと思っているタイミングで先方からやってきてくれたり今回も本当にタイミングがよかったです。たまたま雪の様子をみに出たら普段は空き家のご近所さんがご夫婦で帰省していたり、え、なんで今いるってわかった⁇みたいな。

 

同級生にも雪掻きしているところとスーパーで2回会えてお喋りしたり、去年赴任した勤務医さんの外国人奥様、外車ディーラーを定年退職してカフェをはじめた方、友達のご主人など多くの方に新年のご挨拶ができました。

f:id:nozosan-net:20220111185926j:image

友達のご主人は父が健在の頃から灯油配達をしてくれていろいろお願いもしやすくよくお喋りします。犬のお散歩途中でも会い真っ白な紀州犬がじゃれついてきて甘噛みされ小指に違和感があったのですが無事でした(笑)次はもっと仲良くなるぞ‼︎