のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

病を遠ざけるライフハック

老いと病を遠ざけたい

食欲さえコントロールできればたいがいの病を遠ざけなりたい自分でいられるんじゃないかと思います。加齢はしかたないですがそれすら遅らせることもできそうですよね。じゃどうすればいいんだろう⁇ニセモノの食欲に騙されてないか、長年の惰性で食べ続けてないか自問自答しながら暮らすよりないでしょう。

 

よいものだから売ってるとは限りません。肥満や高血糖の原因になる食べ物がふつうに売られていても選ばないことはできるんです。調べて考え選ばない。それは人にいわれてじゃなく自分でしなきゃいけませんよね。流行りのスゥィーツに乗っかっていたらいつまでも体調はよくならず肌荒れも治らないでしょう。

 

親戚にもお酒が飲めずお菓子でストレス発散していた人がいて、血糖値のデータをなんども健診で注意されていたのを無視して朝布団から出られなくなり救急搬送→すぐ透析になりました。急にこうなるわけではなく長年の積み重ねですよね。にわかにあれダメこれダメも辛いですから少しずつなにかをやめるところから始められるといいですね。ちなみに私は16時間絶食+甘いもの断ち+グルテンフリーを続けています。花粉症と偏頭痛を卒業できましたよ。

↓↓↓1番好きなドライフルーツ

f:id:nozosan-net:20220124081840j:image