のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

密やかな楽しみ

秘密の場所

自分だけのとっておきの場所を誰でも持っていると思います。私もありますが人からみればへぇ〜そんなのが⁇みたいな地味な場所ですね。花の撮影をしながらウォーキングしているのでこの時期だとあのへんでそろそろお気に入りの花が咲いてるんじゃないかという楽しみが原動力です。ただ歩くだけじゃ退屈しますから。

 

2018年からはじめたウォーキングは鍼灸ドクターに6000歩あるきなさいといわれたのがきっかけでしぶしぶ取り掛かりました。厄介な胃腸障害(機能性ディスペプシア)は横になっているのがいちばん楽で動きたくなかったのにそれを起きて歩けだなんてヒドイ‼︎とか不満もありましたがまずはやってみてからと少しずつはじめました。

 

するとこんな近くにこんなところが‼︎とか北国生まれの私には憧れでしかなかった花が自生していたり驚くような発見がありました。せっかくなら撮影しようということになりインスタの素材候補がどんどん蓄積されネタに困らなくなりました。病気による思わぬメリットです(とでも思わないと辛い)

f:id:nozosan-net:20220124204826j:image

今だと蝋梅(ろうばい 中国起源の梅)が満開になりつつあり蕾の数をかぞえてあとどのぐらい楽しめるか予想しています。とっておきの大切な場所は誰にも教えていません。